2018年7月22日日曜日

今日のコナミ和泉府中教室

最近のコナミ和泉府中教室は活気があり、元気いっぱい!気合い満点!!

指導を引き継いで一年3ヶ月が経ちましたが、引き継ぎ当初はおとなしくて引っ込み思案でもじもじしていた子がたくさんいました。
でも今では別人のように明るく活発になった子がたくさんいます(^-^)
嬉しい事ですね!
大分、私の指導にも慣れてきてくれたのかも知れませんね。

稽古前は追いかけっこをして遊んだり、私に学校の事やお出かけした事を話に来てくれたり(^-^)
来月の試合対策でミットを持って欲しいと自主練を頑張る子がいたり…と、良い雰囲気です!
また、稽古前に私を見かけると自分から大きな声で挨拶に来てくれる子が増え、フロントのスタッフさんにも自分からしっかり挨拶出来るように変わってきました!
感心感心(^-^)

一般部の男の子たちも中学生、高校生で本来なら難しいお年頃なハズなんですが、みんなナイスガイで学校やクラブでの出来事や、進路の事、期末テストの事など、本当にいろんな話を教えてくれます。

また、後輩にとても親切で、少し早めに来て少年部の補佐を手伝ってくれたり、一般部でも上手く出来ずに困っている後輩に親切に教えてあげてくれたりして、一般部全体がどんどんレベルアップしているのを感じます(^-^)
有り難い事ですね。

さて、いつものように基本稽古をじっくりみっちり行います。

最近は先輩帯の子に前でお手本をしてもらったり、帯別や学年別に正確さや、スピード、キレを競争したりでレベルアップを図っています。

やっぱりみんな負けるのは嫌!
同じ帯の子、同じ学年の子に勝ちたいし、下の帯や下の学年の子には絶対負けたくないようです( ´艸`)
気合い満点でとても意識して稽古出来ています。
少しずつ基本稽古の種類も増えていってますが、初めは全然だったのが出来るようになってきました(^-^)
みんな良く頑張っています。

今日は休憩後は捌きの稽古とミット稽古をしました。

捌きは初めはぎこちなかったのですが、上級帯の子は最後の組手で使おうと試みている子が見られました。

また、下の帯の子も先輩にアドバイスを受けながら試行錯誤して研究していました。

最後の組手では今までおっかなびっくりで動いていた女の子が今までとは別人のように大きな気合いとともに果敢に攻めていけるようになり、来月初めの初試合、これならひょっとしてひょっとするかも(≧∇≦)?!と大いに期待を抱きました。

これから先のみんなの成長がとってもとっても楽しみなコナミ和泉府中教室でした。
 
押忍。

0 件のコメント:

コメントを投稿