3月11日(日)に心魂道場主催の南大阪ジュニア空手道交流大会に出場させていただきました。
聖眷會鎌苅道場からは、
泉大津支部
海利、結衣、倫樹の3名
(涼風は体調不良により欠席)
尾崎教室
斗真 1名
コナミ和泉府中教室
一樹、若紗の2名
のエントリーで、前回の秋の大会より少なめでした。
それというのも今回はレベルがワンランク上がり、チャレンジクラスがニュージェネレーションクラスになり敬遠した子や、4月の試合に照準を合わせて今回は見送った子がいたからと思われます。
その中でも今回の出場メンバーは所属道場は違っても、鎌苅道場の仲間同士で試合前のアップをしたり、先輩が後輩の面倒を見て受付まで連れて行ってあげたり、セコンドについてあげ、しっかりアドバイスを送っていたり…と連携して行動出来ていました。
今回、ほとんどの子が一回戦は難なく突破できました。
その後、ほとんど圧勝だったのに最後の2秒でポイントを取られて負けてしまった子、二回戦の残り20秒弱でポイントを取られ、ダメージから泣いてしまいましたが、そこから審判の先生に「大丈夫?止めとく?」と聞かれましたが「やります!!」と自分から告げ、気力を振り絞って1ギア上げて巻き返しにかかり惜しくも負けはしましたが善戦した子、自分よりも体格も大きく帯も格上、キャリアも上の入賞常連のハイキックでいつも勝ち上がってくる子に、ハイキックを入れさせないようにしっかりガードを意識し、最後まで諦めず、前へ前へガンガン立ち向かっていった子。
試合結果だけを見ると負けは負けでしたが、とっても善戦し、前まででは考えられないような成長ぶりを見せてくれました(^-^)
惜敗戦で敗れた子もいた中、前回と同じく
泉大津支部の 平野海利(小5)が
チャンピオンクラスで準優勝
コナミ和泉府中教室の 榊原一樹(小6)が
ニュージェネレーションクラスで優勝
を飾りました(^o^)
おめでとうございます!!
二人とも秋の大会に続いて連続入賞で、一樹は二連覇です(^-^)
海利は、一回戦はシード、二回戦は開始早々に膝蹴りでKOの一本勝ち、三回戦も開始早々に右下突きでKOの一本勝ちと絶好調でした(≧∇≦)b
決勝戦は全日本大会でもいつも上位入賞の住田愛斗くんとの対戦で負けてしまいましたが、また、次回は課題を克服しリベンジしてくれる事を期待しています。
入賞した子も、惜しくも入賞を逃した子も、一回戦負けしてしまった子も、みんなよく頑張りました(^-^)
各自、今回の課題点を見つめ直し、また稽古をして頑張りましょう!
大会主催の心魂道場の中川師範、御座岡師範、諸先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。
出場者、保護者の皆様お疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿