2018年4月3日火曜日

今日の長南教室

今日の長南支部、まだ何とか桜が咲いていてくれたので尾崎支部同様に外へランニングに出掛けました(^-^)



このメンバーの中で、大翔、昇太郎、芯乃介、大也が数日後にはピカピカの一年生で入学式を迎えます(^o^)

みんな私が 以前勤めていた保育園卒の子どもたちなので赤ちゃんの頃から顔見知りです。
こうして見ると大きくなり、空手を習いだしてから随分強くたくましくなりました(^-^)

もう、一人、本当は実莉も一年生なんですが、今日は体調不良で残念ながらお休みです(>.<)

もちろん実莉も赤ちゃんの頃からの顔見知りです(^-^)

みんな赤ちゃんだったのに大きくなったね!

さてさて、そんな話をしながら道場に戻り審査の合格発表をしました。

残念ながら受験者五人のうち、合格は大翔のみ。
あとの四人は1ヶ月保留、2ヶ月保留でした。

各自に保留合格になった理由を伝え、保留期間内に出来ていないところを稽古して見せに来る事、見せに来て合格ラインに達したら保留が解ける事を説明しました。

また、保留期間が解けたら勝手に合格になるのではなく、出来ていないところを克服して見せに来なければ、保留期間が過ぎてしまい不合格になる事を伝えました。

いつも稽古の時に言う「上手く行かなかった後、失敗した後どうするのか?が大事!!」です。

保留期間内、自分から申し出てくれれば何度でも見ます。
わからないところがあればいつでも聞いて下さい。
いつでも何度でも教えます。

保留期間中に自分の次の帯をもぎ取りに来て下さい!!

今日は試合前の斗真が出稽古に来て居残り稽古時には試合形式の組手を数人で頑張っていました。
また、組手をしないメンバーも一本組手の稽古をしたり、型の自主練をしたり、でそれぞれに頑張っていました。

(日)の試合に出るメンバーは悔いの残らないように精一杯頑張りましょう!!
 
みんなよく頑張りました。

押忍。





0 件のコメント:

コメントを投稿