2018年4月17日火曜日

今日の長南支部

今日の長南支部はみんなそろって全員集合(^-^)!

煌貴以外は全員ピカピカの一年生で、先週は慣れない学校生活にちょっとお疲れ様気味であくびをしたり、冴えない表情だったり、集中力が切れて気もそぞろ状態でしたが、今日みんな元気いっぱい、気合い満点(^o^)
小学校生活にも慣れてきたのかな(^-^)?

先日の審査では5人が受験し、4人が保留合格という結果だったので、もう一度原点に立ち返り基本稽古を丁寧に丁寧に行いました。

立ち方や足幅、拳の握り方、手足の起動、各技の狙い所、それぞれの癖が治るようにアドバイスし、ゆっくりの号令でしっかり意識して動く事を目標にしました。

休憩後は型の稽古を数回行い、その後、対人でミット稽古を行いました。

移動しながら蹴って、前に、前に行くようにする事、軸足が曲がらないように意識する事、縮めて蹴って縮めて降ろす事、ガードを意識しながら蹴る事を目標に行いました。

最後は白帯、色帯に別れて組手を行いました。

白帯は先生と、色帯は色帯同士で全員と当たるようにして行いました。

居残り稽古では、一本組手を自主練する子、「先生、型を見て下さい。」「先生、一本組手見て下さい。」と保留合格の課題点を見せに来る子、それぞれに自分たちで考えて頑張っていました。

今日の居残り稽古で煌貴と大也が審査での課題点を全て克服し、新しい帯を「もぎ取り」ました(^-^)

今月末までが課題点克服のリミットだったので二人とも一週間早めに新しい帯の授与式が行えました(^o^)

でも、ここがゴールではなく、あくまでも通過点です!
もう次の帯に向かっての修行が始まっています!
日々精進。稽古するしか道はありません。

保留合格になっても、腐らず、諦めず大変良く頑張りました!

他の子どもたちも稽古、居残り稽古とも一生懸命よく頑張りました。

押忍。


0 件のコメント:

コメントを投稿