昨日の稽古で、なんだかなかなか集中出来ず、ウロウロ、チョロチョロしたり、ふざけん坊さんが止まらないS。
未修園児なのである程度は仕方ない事です。
私も誉めたり、頭を撫でたり、手を繋いで一緒に体操したり、注意したり…
手を変え、品を変え、稽古始めの挨拶→準備体操→基本稽古と進めていました。
が、注意も聞かず、あまりにもふざけすぎてしまい、私の「ここまで」と考えている一線を超えてしまい、とうとう長南同好会 初の私の大雷が落ちました(≧Д≦)
「ふざけん坊ばっかりしてる子は、もう稽古せんでええ!」と教室の外に出されてしまいました。
いつもの先生と違う様子にびっくりするやら、怖いやら…ドアの外でこちらを見ながら泣いています(>_<)ヽ
泣いているSを横目に、基本稽古を進めてます。
ちょっとして、しょんぼりしているドアの外のSのところへ。
「S、どうするん?まだ、ふざけん坊するんか?」
(S)「…しましぇん」
「空手するんか、辞めるんか?どっちやねん?ふざけん坊する子には先生空手教えられへんよ。」
(S)「…ちゃんとしましゅ(T.T)」
そこから集中して最後まで稽古を頑張ったSです。
ほら、対人稽古だってこんなに上手に出来ました(*^-^*)
しかも最後の挨拶で「押忍!ありがとーぉございました!!」まで言えました(^o^)
もちろんどや顔つきで(^-^)
Sが「ありがとうございました。」が言えるようになって、めちゃめちゃ嬉しいのですが、「押忍。お願いしました!!」が聞けないのがかなり寂しい奥野先生でした(^_^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿