2018年12月31日月曜日

2018年ダイジェスト③

5月には真正会主催の全日本Jr.と、全関西女子大会が同時開催され、泉州道場最年少のS(幼稚園年中 尾崎支部)が試合初出場で年長さん相手に準優勝をし、私も優勝させて頂き、ダブル入賞させて頂けました(^_^)

また、長年の夢だった自分の道場の生徒たちにセコンドについてもらい優勝するという夢も叶える事が出来ました。
そしてその生徒たちが着ているお揃いのTシャツは、道場生の保護者さんがデザインから作成までを手掛けて下さいました(^o^)
泉州地区のだんじり、やぐらの屋根をイメージし、私の大好きな桜をあしらい、試合後や対人稽古後の両手による握手を入れてデザインして下さいました(^o^)
私の大のお気に入りで、宝物です!
8月。
尾崎支部に湊斗が入門しました。
同じく8月に長南支部はKとS 姉弟が入門。
9月。
親次郎が入門。
11月。
Mが入門。
少しずつ少しずつ、保護者さんの口コミのおかげさまで人数が増えていきました(^_^)

少し前後しますが8月。
真正会主催の全関西空手道選手権大会、女子マスターズ上級の部で優勝させて頂きました。

9月。
泉州道場になって初の昇級審査会を行いました。
泉州道場のほとんどの子が3月末に審査を受験したので、受験対象者は少なかったのですが私独りで審査会を初めて行いました。

受験者は全員よく稽古してきており、当日本番も緊張する中でもしっかりと実力を発揮出来ていました。

また今回初めて自分独りで審査を行いましたが、いつも師匠の鎌苅師範はもっと大勢の人数をいっぺんに審査し、しかも多人数を正確に見極められ、その後の審議から認定証や帯の手配などの事務手続きまでを毎回こなされ、改めて師匠の偉大さと師匠の門下生への思いを噛みしめた一日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿