今日の頑張ったで賞は
芯乃介、迅矢、昇太郎です。
迅矢は2週連続ですが、最近の迅矢は基本稽古が本当に登り調子です。
迅矢はこの夏の審査前は「受けさせられないかも…?」と悩むくらい基本稽古が出来ていなかったのですが、いつからから大きな声で返事、挨拶が出来るようになりだし、自信がついたのか?集中力もアップし、各技の注意点を意識して動けるようになりました。
また、今日の対人稽古では私と組んだのですが、アドバイスを意識して悪いところを治そうと頑張り、前蹴りがすごく上手に蹴れるようになりました。
と言う事で、一人目の頑張ったで賞です(^-^)
二人目は芯乃介です。
芯乃介は基本稽古の時に肘打ちが大変上手に出来るようになりました。
他の技も、説明をしっかり聞き、意識して動こうとしているのがよく分かります。
基本稽古も足元のテープを意識して、手足の起動やインパクトの場所を注意して行っているのがよく分かります。
気合いも大きな声で頑張っています。
と言う事で、二人目の頑張ったで賞です(^-^)
三人目は昇太郎です。
居残り稽古では子どもたちのリクエストで組手を行いました。
毎回、組手ではポイントを取られると悔しくて泣いてしまったり、痛くて泣いてしまったりする子が誰かかれかいます。
ですが、ここで泣くのか?泣かないで我慢出来るのか?は紙一重!!とお話しています。
この紙一重の紙のような薄さの頑張りをひとつひとつ積み重ねて行った時に1ヶ月、一年…と経った時に大きな大きな差になるんだよ(^-^)と教えています。
昇太郎は、ポイントを取られたり、ハイキックを蹴られ泣きそうになりましたが私に「大丈夫?いけるか?」と聞かれると目にはいっぱい涙を浮かべ真っ赤な目をしていますが、大きな声で「押忍!!」と返事をし、最後まで泣かずに頑張り通し、組手で負けてしまっても、大きな声で挨拶をし、立派でした!
と、言う事で、三人目の頑張ったで賞です。
0 件のコメント:
コメントを投稿